〒065-0012 
札幌市東区北12条東15丁目3番10号
法邑ほうむらビル2階

お知らせ

【季節写真をお届けしています】

こんにちは。
冬まっさかりですが、ほんの少しずつ、春が近くなってきましたね。

今回は、最近の当院の取り組みをご紹介します!

タイトル通り、
季節に沿った写真を撮影し、印刷・配布を開始しました。

↓ 皆さんはこのお写真、どこで撮影したものかお分かりでしょうか? ↓

正解は・・・・・・モエレ沼公園です!!
後ろの方に見えるのは、ガラスのピラミッド△です。

工藤先生が、近隣を通りかかった時に撮影しました。

「朝やけ?夕やけ?」とよくご質問をいただくのですが、夕やけになります。

📸配布に至ったきっかけですが、

在宅診療の対象は、「通院困難」が条件ですので
患者さんたちの中には
デイサービスなど、外に出かける機会がある方もいれば
まったく外に出る機会がない方もいらっしゃいます。

そのため、少しでも、ご自宅で季節感を味わっていただけたら、という気持ちではじめました。
訪問エリアを東区中心としている関係で、代表的な観光地を選びました。
(患者さんたちにモエレ沼公園にまつわる思い出を聞かせていただいたりして、スタッフも良い刺激になっています)

今回は1月に訪問させていただいたお宅を中心に配布しております。
(タイミングや在庫の関係など、お渡しできなかった方もいらっしゃいます。申し訳ありません)

春には桜のお写真をお届け予定です。
お楽しみに🌸

MSW小柄 記

2023.2.7

浮き雲在宅クリニック

お気軽にご相談ください。新規患者さん
ご相談窓口

TEL
090-7904-3000(担当直通)
Mail
kogara@uki-zaitaku.com

受付時間/9:00~18:00(月〜金)担当/小柄(こがら)

top